江越彬紀さんにサインをいただいたー!

日記

夢を叶えた人・叶え続けている人

投稿日:2016年2月15日 更新日:

8年越しでずっと逢いたかった人に逢ってきました><

長くから私のことを知っている人からすると『飽き性の佐藤がね・・・』と思われる程度には長く変わらず憧れている方です。

仕事で「やっちまったー!」な事をしたときも、この方のことを思い出しては、日々邁進する姿を思い浮かべ、私もそうあろうと頑張ってきただけに、お会いできるという約束頂けた時には もう…!

憧れの声優さん

そのずっとあいたかったひと、こと俳協所属の声優、江越 彬紀(えごしあきのり)さんに逢ってきました。

12744308_952504928159303_7173474630805878152_n

感動しすぎてまだ実感が無いです。

 

ひょんな御縁から江越さんとはネット上ではデビュー前からの知人でありましたものの、ネットで出会った当初から江越さんは演者、私は観客。

デビューをした後も「応援してます!」というFANとしての活動?しかしていなかっただけに今回このような機会が頂けて本当に本当?え?本当にあったの?あれ?夢かな?と 何度も自問自答しております。

 

昨年末、いつもお世話になっているコンサルの方に「佐藤さん。思っているだけでは伝わらないものあるんですよ」と背中を押されて「よし!ダメ元で呑みに誘ってみよう!」と勢いでメッセージを送った所、江越さんから「ぜひ!」という返事がきて今回のお食事の席となりました。伝えるって大事ですね。コンサルさんはこのことを実行するとは思っていなかったかもしれませんが。

 

江越さんはデビュー以前から「夢は見るものではなく叶えるもの」という言葉を体現してくださっていて、都度都度の近況報告を見るたびに私はただただすごいなあ・・・と思うばかりだったのですが

今回、一緒にお食事させていただきながらこれまでの経緯などをお伺いしていて「”声優”という職業が夢の到着点ではなくてもっと先の目的を見据えて積み重ねられているんだ!」ということを実感しました。

…飲んでたせいなのか、私がとりあたまなせいなのか、実感に至るステキなエピソードは全部わすれちゃったんですけど。

 

お話の中でよくおっしゃっていて、かつ今でもしっかり記憶がされているのが

「いえいえ 本当に支えてくださる皆様のお陰です」

「努力が必ずしも結果(仕事)に繋がら無いことが多い業界の中自分が食べていけるのは皆様のお陰です」

「有り難い限りです」

「自分が楽しみつつ皆様にも楽しんでいただくためには」

という感謝の言葉と謙虚な姿勢。

かといって 卑下することはなく積み重ねてきた自分の経験はしっかりと自信を持って提供されている姿が本当に印象的でした。

12742249_952504954825967_4284517286121429542_n

何時も使っている手帳に江越さんからサイン頂きました★

 

4年ほど前のメッセージでのやり取りでまだ実現ができていない江越さんからのお誘いのことば。

「次は 仕事として現場でお会いしたいですね!」

この言葉を実現させたいと思います^v^

 

江越さん、このたびは貴重なお時間いただきまして本当にありがとうございました!またぜひ飲みに行きましょうー!

 

江越さんのプロフィール

江越さんのプロフィールは
http://www.haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12396
https://ja.wikipedia.org/…/%E6%B1%9F%E8%B6%8A%E5%BD%AC%E7%B…
こちらでどうぞ です^v^

おそらくテレビを見てらっしゃる方は知らない間に聞いてるというパターンじゃないかと。

午後の紅茶CMですとか特番のナレーションですとか昨年はガンダムにも出演されていました。その他もファイヤーエンブレムifですとか・・・結構大きめなタイトルで外堀をがっちり整えるタイプの堅実なお仕事されてます。

毎週土曜八時Eテレで「チョイス@病気になったとき」という番組でナレーションなどでもきいていただけるようです。

 

おすすめ記事一覧

脳の右側で描け 体験レビュー 1

以前から「脳の右側で描け」の書評などで「上手くなる!本当だった!」との話を聞いていて気にはなっていた ...

塗り絵で心ゆったり講座 in船橋 2

2017年9月10日、千葉県船橋市にて行われた「塗り絵で心ゆったり講座」に参加してきました。 今日の ...

風景デッサンの基本 レビュー 3

人物をしっかりと描くためにパース理解をするとぐっと変わる 私は人物ドローイングをメインで練習している ...

-日記
-

Translate »

Copyright© さとうぶろぐ , 2017 All Rights Reserved.