ニュースレター「SUITS LETTER」




不定期配信ニュースレター

【配信終了しました:SUITS LETTER】ニュースレター01

投稿日:2017年9月25日 更新日:

ニュースレター…というほどのものではないですが、ネットプリント配信というのをやってみたかったので、まずは1つアップしてみようと思いました。

↑がコンビニのコピー機で印刷できます。1枚だけです。

 

ネットプリント番号など

セブンイレブン ネットプリント番号

36907958 配信終了いたしました

その他コンビニ ネットプリント番号

HKJP46RELA 配信終了いたしました

対象コンビニ

  • サークルK
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サンクス
  • SAVEON
  • セイコーマート

注意 有効期限は 2017/10/02 23:59 です。(配信終了いたしました)

注意 1枚20円の印刷料金がかかります。

 

追記:2017-10-06

おかげさまでたくさんの方にプリントしていただけたようで、とてもうれしいです。

おおよそ70枚ほど印刷していただきました。

わざわざコンビニまで足を運んでいただいた上に、20円をちゃりーん・・・と入れて頂くということまでしてもらうなんて、なんてハードルの高いペーパーなんだ…orzと思っていたのですが、予想以上に印刷していただくことが出来、胸がいっぱいです。

とりあえずで発行になったのですが、出すことが出来てよかったですm(__)m

 

また、印刷したものを写真にとってアップしてくださった方も、本当にありがとうございます。

反応がないと生きていけないタイプなので、お声掛けなども含め本当にありがたい限りです。

 

余談

ネットプリントでのニュースレター発行をやろうやろうと思いつつ、かなり先延ばしにしてしまっていたのですが、「まずは今できる範囲で1枚だそう!」ときっかけをくれたのはうちの旦那でした。

彼が大好きなHi-STANDARDさんが、ニューアルバム「The Gift」の発売に合わせスコアをネットプリントを利用して配信をされていました。

それを喜々として印刷してきたときの彼の表情をみて「ああ。。。私もそんな風に思ってもらえる何かを提供したいなあ…」と。

かといって、はじめから上手くやろう!なんて思っても、完璧を求めて何もしなくなるだろうなと「できる範囲でやろ」から「とりあえず1枚」を配信させていただいたのでありました。

 

今回まずは1枚でやり始めたことで、プリントした方々からも「自分もやってみたいなー!」という声が上がっていたこと、とてもうれしくなりました。

活動記録の配信、お絵かきの仕方配信、お知らせ、などなど、ネットプリントによる活動っていいなあとおもってます。

ネットとアナログをつないでくれる存在のような感覚をもらえた、よい体験をさせて頂きました^^

 

きっかけをくれた旦那に感謝m(__)m

今後も、無理のない範囲で不定期配信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







投稿表示一括

運営者プロフィール

佐藤(Twitter:砂糖ふくろう)

1982年1月18日生まれ 戌年 やぎ座 O型  好きな食べ物は、アボカドとIKEAのスモークサーモンとクルミ柚餅子です。好きなことは、スーツ男性資料を眺める事です。

メルマガ発行してます。

ブログ更新時、ニュースレター発行時にご連絡、メルマガ限定のSUITS LETTERをお送りしています。

登録は無料ですので「もっとSUITS LETTERほしい~!」という方も合わせてご参加いただければと思いますm(__)m

よく読んで頂いている記事



佐藤のお絵描き情報

よく読まれている記事

【画力上達】たった5分の積み重ねが、確実に画力の底上げに!意味有る5分の積み重ねをさせてくれるオススメ教本3冊 1

見たものや想像したものを描きやすくなる 色々な書籍を見て、読んで、実践して、深く感じたことは 「単純な図形を思った通りに描けるようになると、 ...

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊 2

「人物を描くにあたって技術や表現の底上げをしてくれた!」と感じているオススメの教本5冊 絵の描き方や資料などの書籍は2300円平均で、ちょっ ...

【画力上達の本】服のしわ攻略はこれ1冊でOK!オススメのしわ教本 3

最近、色々な人から「しわってどうやって描いたらいいですか?」ときかれるようになりました。 そのたびに、「人を描くのって楽しいね 衣服編」をご ...

【画力上達】初心者が人体を全身描けるようになるなら、まずはこの書籍!オススメ2冊 4

ルーミス先生ってやさしいってかいてあってもめちゃ難しいし厳しくないですか? 前回、「服のしわ攻略ならこの1冊!」をご紹介させていただいた際に ...

風景デッサンの基本 レビュー 5

人物をしっかりと描くためにパース理解をするとぐっと変わる 私は人物ドローイングをメインで練習しているのですが、かなりの確率で「立方体や円柱を ...

-不定期配信ニュースレター
-, ,

Translate »

Copyright© さとうぶろぐ , 2018 All Rights Reserved.