1日中仕事で疲れた後でも、頭をクリアにして原稿ができるオススメ作業用youtubeBGM

絵を描く5秒前【心を整える】

1日中仕事で疲れた後でも、集中して原稿ができる作業用BGM「オススメ5選」

投稿日:2017年5月10日 更新日:

基本的には無音の状態で作業をすることが多いのですが、「頭を使って脳みそが疲れてしまった日」は無音状態だと頭の中でその日1日に起きた出来事がぐるぐるまわってしまって集中ができなくなります。そんな時にはyoutubeの作業用BGMを利用しています。

その中でも特に「集中しやすかった」オススメのBGM、5つをご紹介。

※ タイトルは、youtube動画につけられていたタイトルを記載しています。

 

集中できた作業用BGM 個人的ランキング

第5位:すごい効果!前頭葉活性化音楽⑴

高い透き通った音が、頭の中を四角い何かでこそいでいってくれる感じがします。メインメロディーの高い音の横で、洗濯機の回るような音がしています。森の中でドラム式洗濯機を眺めているような感覚になります。脳の活性化はされているかどうかわからない…

 集中レベル  ★☆☆☆☆

 

第4位:【勉強用・作業用BGM】θ(シータ)波による集中力UP!

メロディーとなる部分はまろやかなオルゴール音楽。その横でずっと水の流れ落ちる音が聞こえてきます。覚えておきたいことや、調べ物をする必要がある作業の時などはこのBGMをかけています。このBGMを流しながら覚えたことは、ほかの時よりも長期記憶されていることが多いような気がする。

 集中レベル  ★☆☆☆☆

 

第3位:脳の疲労がすぐ消え頭が冴える 瞑想音楽

サムネイルは前のめりに迫ってくる押しの強さを感じさせるものがありますが、実際に聞くと一歩手前に引いたような静かな音楽です。頭がさえる!かどうかの実感はあまりないのですが、聞いた後、頭がさっぱりとしたスッキリ感が気に入ってます。

 集中レベル  ★★☆☆☆

 

2位:【8th Chakra】聞いているだけで意識を拡大させ固定観念からの脱出、自分を変える、無限の可能性 喜びと目的のある人生になるBGM 第8チャクラ 174Hz

タイトルが大変怪しい。ので、興味本位で聞いてみたら、以外にもしっくりきたものです。脳みそが湿度のある風でゆっくり洗われているような感覚になります。(※あくまでも佐藤の感想です)ちなみにこちらも音楽というより、ほぼ同じ音がずーっと続いています。

ただ、なぜかこのBGMを聞きながら思考を巡らそうとすると、思考がシャットダウンしてしまうことが多いです。なので、頭を使わない、ひたすら同じことをするような単純作業をするときにオススメ。

 集中レベル  ★★★★☆

 

1位:強い集中・リラックス効果 邪念の排除作業用BGM

今一番利用しているBGMです。

集中してできない!気が完全に散る!だめだ!という究極な状態の時にヘッドホンで流していたところ、目的とするもの以外の思考がシャットアウトされた感覚になりました。すごい。

頭を使わない作業をするときではなく、ネーム、文章を書くなどの思考を巡らす必要がある作業の場合にオススメ。

 集中レベル  ★★★★★

 

気になったBGMはありましたか?

ご紹介したものの中で、活用していただけそうなBGMを紹介できていればうれしいです。

とはいえ、究極に疲れた!のときは可能な限り寝てくださいね。無理は禁物なのです。身体を大切にしながら、楽しいお絵かきライフを過ごしましょう~。

 

人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術や表現の底上げになるオススメ教本5冊
【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

「人物を描くにあたって技術や表現の底上げをしてくれた!」と感じているオススメの教本5冊 絵の描き方や ...

続きを見る

背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】人物を描く技術や表現の底上げになるオススメ教本5冊
【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

「人物を描くにあたって技術や表現の底上げをしてくれた!」と感じているオススメの教本5冊 絵の描き方や ...

続きを見る

 

 

そのほかのオススメBGM

 

 

おすすめ記事一覧

脳の右側で描け 体験レビュー 1

以前から「脳の右側で描け」の書評などで「上手くなる!本当だった!」との話を聞いていて気にはなっていた ...

塗り絵で心ゆったり講座 in船橋 2

2017年9月10日、千葉県船橋市にて行われた「塗り絵で心ゆったり講座」に参加してきました。 今日の ...

風景デッサンの基本 レビュー 3

人物をしっかりと描くためにパース理解をするとぐっと変わる 私は人物ドローイングをメインで練習している ...

-絵を描く5秒前【心を整える】
-, , , , , , , , , , ,

Translate »

Copyright© さとうぶろぐ , 2017 All Rights Reserved.